8月22日に行われた凛として時雨のツアーに参戦してきました!
東京 Zepp Divercityということで、お台場の方まで足を運んだ次第です。
凛として時雨というバンドは私の中で一番推しであり、とても大切にしているバンドです。
なかなかLIVEという敷居の高そうなものに挑戦してこれなかったのですが、今年こそは・・・!と思いチケットを購入しました。
当日のお昼に雨が降っており心配しておりましたが、行く頃には晴れていたのでラッキー。
友人と東京テレポート駅まで行くと、出口すぐに東京 Zepp Divercityの建物が。
どうやらダイバーシティ東京プラザと併設?されているような感じでした。
まずは物販ということで列探し。
待機列ができているものだと思い、ダイバーシティ東京プラザ内を歩いているが見当たらず。
そのまま東京 Zepp Divercityの方まで歩いていたのですが、どうやらその中に物販が行われていたようで待機列なし!
すぐに買い物が済ませられたので、予定外に早く終わり拍子抜け。
ダイバーシティ東京プラザ内に戻り、フードコートへ行きまずは腹ごしらえ。
そして戦利品開封。
まずはアンブレラマーカー。
チェーンはわりとしっかりめで、なかなか落ちなさそうな作りで一安心。
次にラバーバンド。
これはライブには欠かせないものですよね、という定番の商品かと。
ロゴが立体的でとても良いなって感じです。
後はタオルとTシャツです。
どちらも格好良いデザイン。
ふと周りを見渡してみると、時雨のライブに参戦するんだろうなぁ、という人達がちらほら。
思い思いのバンドTシャツを着ているのでわかりやすかったです。
後お台場だったってのもあいまって、観光客がちらほらいました。
その人達や小さな子供がDECORA CREAMERYというショップでわたあめとソフトクリームを組み合わせたものや、巨大なわたあめを手にしている人がいたりして、ちょっと気になりソフトクリームだけ購入。
さすがにわたあめ付きのソフトクリームを購入する勇気はありませんでした。
友人と一緒に美味しいね、といいながら食べ、さぁ列へ並ぶか、と思い会場へ。
どうやら今回はスタンディングの人がいるのでその人達から会場へ入るみたいで、2階の指定席である我々は後ほど呼びます、とのこと。
それまでしばらく周囲をプラプラしていたりして時間を潰し、今度はどうかな?と外の誘導所へいったら丁度指定席の人が呼ばれていたので、そのまま会場内へ。
2階からみるとこんな感じの会場でした。
演者とは距離があるものの、全体を見渡せる構成だったのと正面だったのでワクワク。
19時10分頃に開演し、以下セトリです。
Sadistic Summer
想像のSecurity
Trrrrrrrrrrrrrrrrrrrue Lies
Metamorphose
SOSOS
竜巻いて鮮脳
24REVERSE
Tremolo + A
Dynamite Nonsense
Super Sonic Aurorally
DISCO FLIGHT
mib126
狐独の才望
アレキシサイミアスペア
Telecastic fake show
nakano kill you
全体的に3ピースバンドとは思えない程の音圧で圧倒されました。
セトリ自体は結構古めの曲チョイスで珍しいな、といった感じでしたが、それもまた良し、というか私が時雨にどっぷりはまっていた頃の曲だったので嬉しかったです。
TKソロの時とは違い、345の声も合わさって綺麗な高音。
それに畳みかけるようなピエール中野のドラムがあり、終始圧倒。
座って歌う曲もあったりして、よく座りながら声量出るなぁ・・・と思ったりしていました。
終盤4曲はTKの方が機材トラブルに見舞われ、なかなか歌えない状況でしたがそれを支えるかのようにピエール中野のドラムやベースの345がいるような感じで、それがまた良い味だな、と思いました。
冬にはTKソロのツアーがあるようですが、日程的に今回は見送りだね、と友人と笑いあいながら撤退。
良いライブをありがとう、時雨!といった感じでした。