TK from 凛として時雨 MAD SAKASAMA TOUR 2024

2024年6月7日に行われた、TK from 凛として時雨のMAD SAKASAMA TOURのファイナルに参戦してきました。
東京ドームシティホールで行われるとのことで、水道橋駅まで行っての参戦になります。

とても良い日頃だったので、物販に並んでいる最中日差しがきつくて大変でした・・・。
並んでいる列の人たちを見ている限り、ファン層は25-35歳ぐらいかな?って感じです。
また親子で来ている方もいたり、ラババンをたくさん付けている猛者もいたりと、結構な人に支えられているんだな、という事も思いました。

私が購入したのはTシャツとラババン、タオル、他にはボールペンやタグといったものになります。
Tシャツは以前Lサイズまでしか展開していなかったのですが、今ではXLサイズまで展開してくれていて助かります。

タグとボールペンはこんな感じですね。
ボールペンは中のペンギンが浮遊してくれるので、思ってもいなかった可愛らしさにたまりませんでした。
タグの方は皮製品なので、無難に付けれるかなー、といったところ。
こういったさりげないデザインが好みですね。

物販の列はなかなか進みがよくなかったです・・・。
1時間ぐらい待ったかなぁ、といったところでした。
でもまぁ、規模が2,000ー3,000人程なので、そこまでレジを開けていなかったという点が少し残念でしたが、そんなものかなぁ、といったところでした。
ただレジについてからの対応は早く、Paypay等電子マネーにも決算が対応していたので、楽でした。

その後は身近なところで軽く軽食を食べ、ゆったりしていました。
近くのトイレで購入したTシャツに着替えたりと、ライブの準備をしていました。

いざ開演となると、まず目についたのが上にもある通りの花でした。
綺麗な花が出入口にあり、人がいないときを狙って正面から撮るというのが難しく、人がいなさそうな場所から撮るしかありませんでした。
そこからドリンクを交換し、いざ座席へ。

座席番号的には1Fバルコニーの9と10です。
わりと真横かなー?と思っていたら、思ったよりもステージに近かったのですごい嬉しかったのを覚えています。
下手にアリーナの後方とかじゃなくて、こちらのほうが演者を見やすいのでは?と思いました。
当日のセトリはこんな感じですね。

unravel
Fantastic Magic
クジャクジャノマアムアイア
Abnormal trick
will-ill
Signal
copy light
Dramatic Slow Motion
Fu re te Fu re ru
Addictive Dancer
haze
flower
film A moment
P.S RED I
誰我為 ※アンコール
first death ※アンコール

サイトより

unravelから始まるのは最近のライブでは珍しいようですが、一気に会場を巻き込んだ感じがしてよかったです。
最初Signal推しの私でしたが、copy lightの良さに圧倒されて推し変しそうな勢いです。
また、途中MCらしいMCはなく、誰我為のあとに少しあったぐらいで、本当に聴いてほしい、といったようなライブでした。
お客さんとしても、ノリノリの方は勿論居ましたが、基本的に皆立ってたり座って聞く、といった感じでしたね。
first deathの時が一番盛り上がっていたんじゃないかなって思います。
演奏の途中でチューニングの不具合があり、止まったというハプニングもありましたが、それも含めて良いライブだったなって感じがします。

今度は8月22日に凛として時雨のライブがあるので、そちらも楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きなものを好きに書き綴るブログサイト作成中。
名前の由来は好きなバンドから。
好き、を届けたい。

目次