マカロン専門店 MACARON ET CHOCOLAT

ネットサーフィンをしていたところ、ふと目に付いた商品があって楽天市場で購入しました。
見た目も可愛らしいマカロン専門店の、MACARON ET CHOCOLATさんより。

いつの間にか根付いているマカロンですが、由来としてはイタリア発祥の「マカロニ」から来ているそうです。
元々はアーモンドを使用した、素朴な焼き菓子のマカロンでした。
ですがフランス国王と結婚する際にフランスへ持ち込まれてからは地方ごとに進化を遂げていきます。
1930年代には有名なパティスリーが2枚のマカロンの間にガナッシュクリームを挟んだマカロン・パリジャンを発売。
即座に話題となり定着したことから日本でも人気を誇っています。

今回食べたのは普通のマカロンとは見た目が異なります。
マカロンボーロといい、MACARON ET CHOCOLATオリジナルスイーツとなっています。

元々マカロンを絞った際にどうしても絞りきれずに余ってしまう生地がもったいないという想いから、小さく絞って焼き上げたのがマカロンボーロのはじまりです。
もっとマカロンを手軽に楽しんでもらえるよう、クリームを挟まず生地自体にフレーバーで味や色を付けることで常温でも日持ちするマカロンが誕生しました。
マカロンのカラフルで可愛らしい見た目はそのままに、サクッと軽い食感がお楽しみいただけます。

公式サイトより

7色7種のフレーバーが楽しめるそうで、ショコラ、シトロン、ピスターシュ、カラメル、バニラ、イチゴ、アーモンドのフレーバーがあるそうです。

食べてみたところ、サクッとした軽い食感が「お?」となります。
その後に甘さ控えめなフレーバーがきますが、私にはフレーバーの違いは分かりませんでした。
本当に軽い食感なので、あっという間になくなっていきます。
今回私はSサイズのものを購入し、約50g入っていましたが、それでももう少し食べたいなぁ・・・と後味をひかれる思いです。
また見た目も大変可愛らしく、こだわりを感じられます。

今度は普通のマカロンも食べてみたいなぁ、と思うと同時に、西荻窪本店限定というオリジナルショコラにも興味が湧いてきました。
是非食べてみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きなものを好きに書き綴るブログサイト作成中。
名前の由来は好きなバンドから。
好き、を届けたい。

目次